SSブログ

作業小屋入口の折戸づくり(つづき) [工房]

DSC_3940.jpg
ほぼ完成。外側は、キシラデコールで塗装するも、内側は未塗装。
・・なんか汚いですね(^_^;)

残すは、ロック部分を外側から見えなくするためのカバーを付けて・・・・
あと、両面テープで(^_^;)固定しているだけの採光まどのポリカプランダンをねじ止めするくらいか。(・・・いくつかのことを並行してやってるので何時になることやら)

これが迷っていた戸を開いた状態(工房は閉じた状態・・まぎらわしい)を固定するためのロック機構
DSC_3932.jpg

この状態で、戸を開き切り、戸の上端部をロック部分にはめます。
DSC_3937.jpg

そして、ロックを右側にスライドさせて戸の上部を出っ張りを挟み込む。
DSC_3938.jpg

スライド機構のアップ。
わかりにくいですが軒に固定した1×4材を両側から挟み込んで可動部がスライドするようにしてます。
スライド部の片側はアリ型。アンロック時
DSC_3934.jpg

スライドさせて、ロック時
DSC_3935.jpg
ほぼスムーズにスライドします。(笑)
タグ:工房 遮音 自作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。