SSブログ

レイアウト自在の壁面収納を作る(4) [工房]

シリーズものなのになんと7か月も間隔が!(^^ゞ

ダイソーで見つけた缶ストッカーが壁面収納に使えると思って調達していたが、
実装が難しい。
DSC_3759.jpg

半年間悩んだ末のプランががこれ。サイドの断面になる。
CAD.png
傾いた2つの矩形がストッカーになる。
壁面に対して30°傾けて配置
壁面の両サイドにアームを付けて、これにストッカーを固定するというプラン。


CADを100%で印刷して、パーツを現物を合わせて切り出す。
精度があまり必要ない場合はこれが楽で速い。
DSC_3762.jpg

で、一気に組み上げる。
DSC_3755.jpg
見てわかるように、左右のアームの形が違うところがミソですね。

DSC_3765.jpg
こんな風にはまります。左側はアームにストッカーの上下リブで挟み込み。
右はストッカーの取っ手にアームを通す。


2か所アームにねじで固定
DSC_3775.JPG

DSC_3776.JPG
組んでからアームの長さが少し足りなかいことが判った。
ストッカーの底の張り出しを勘定に入れていなかったせいのようだ。
上のCADは修正後のものになります。

配置したところ。
DSC_3772.jpg
当然、ビールやチューハイ缶も置けてなかなかいい感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。