SSブログ

ミラースタンドに挑戦(4) 完成 [木工]

DSC_5496.jpg

 切り出した背板と後脚を仮組みしてみる。
DSC_5459.jpg
 後ろから見たところ
DSC_5462.jpg
 フレーム前面の足の底辺が床面にきれいに接するよう後脚の位置を決める。
 フレームのたわみでサイド部に浮き上りが・・。

 バンドソーで切り出した背板固定用の木片
DSC_5458.jpg
 これをフレームにネジで止め、爪の部分で背板を押さえ付けて固定する。
 背板を厚くしたせいで、想定より大ぶりになってしまった。

 固定したところ
DSC_5476.jpg
 後脚は背板に取り付けた2枚の板の間に挟んでネジ止めしたが、1枚でよかったかもしれない。

 オイルを塗る。色はナチュラルだが、一気に色合いが濃くなり色調も変わってしまった。
DSC_5479.jpg
 ミラー鏡面と接しているフレーム裏面は、ミラーに白木が映り込まないよう黒の油性ペンで塗り潰している。
 ただ、窓枠断面部分の白地はそのままなので、映り込みがすこし気になる。

 キャビ上にディスプレイ。
DSC_5489.jpg
 デザインの粗が出ないよう、なるべくシンプルを心がけたつもりだが、シンプルというのとはちょっと違うような・・・(^^;
 最後まで迷った張り出し脚には疑問が残る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。